ブログ

細かな気遣いがgood!!モモンガのパスポーチがよきな件。

細かな気遣いがgood!!モモンガのパスポーチがよきな件。

気付いたら3月。 売り場ではやっとこさ新生活グッズが本気出してくるシーズン。 ってことで今回はこれですよ。 モモンガ(のパスケース)。 今までそこそこ色々なパスケースを取り扱ってきた中でも『ほー!』と思ったやつ。 これただのぬいぐるみ系のパスケースに見えるんだけど 少しずつよく考えられておりまして まずここ↓ ICカードを入れる部分にボタンがついてる! カードの落下防止になるし安心感があってよき。 こういうのって割と留め心地が微妙なものが多い気がするけど このボタンはしっかりパチっと留まる 『ちゃんと留めました感』よき。 下はもちろんポーチですよ。 『パスケース』+『ポーチ』 いわゆる『パスポーチ』ってやつですね。 ちなみに結構奥の方まで収納できる。 よき。 でもここまではよくある ぬいぐるみ系パスポーチ。 ポイントはここ↓ これよ。 中にキーリングが仕込んであるの。 「ほーー!珍しい!」 これはメーカーさん、考えましたなと、(誰) ポップアップイベントやってる 実際手にしたお客さんに 中にキーリング付いててね…って話すとやっぱり「ほー!!」ってなる。 パッと見じゃわからんもんな。 でもそれはそれでいい。...

細かな気遣いがgood!!モモンガのパスポーチがよきな件。

気付いたら3月。 売り場ではやっとこさ新生活グッズが本気出してくるシーズン。 ってことで今回はこれですよ。 モモンガ(のパスケース)。 今までそこそこ色々なパスケースを取り扱ってきた中でも『ほー!』と思ったやつ。 これただのぬいぐるみ系のパスケースに見えるんだけど 少しずつよく考えられておりまして まずここ↓ ICカードを入れる部分にボタンがついてる! カードの落下防止になるし安心感があってよき。 こういうのって割と留め心地が微妙なものが多い気がするけど このボタンはしっかりパチっと留まる 『ちゃんと留めました感』よき。 下はもちろんポーチですよ。 『パスケース』+『ポーチ』 いわゆる『パスポーチ』ってやつですね。 ちなみに結構奥の方まで収納できる。 よき。 でもここまではよくある ぬいぐるみ系パスポーチ。 ポイントはここ↓ これよ。 中にキーリングが仕込んであるの。 「ほーー!珍しい!」 これはメーカーさん、考えましたなと、(誰) ポップアップイベントやってる 実際手にしたお客さんに 中にキーリング付いててね…って話すとやっぱり「ほー!!」ってなる。 パッと見じゃわからんもんな。 でもそれはそれでいい。...